565781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

感じてわかる!セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

【5月22日(水)のみcafe♪は 須藤万里さんの「強もみしないでほぐす!和もみ®理論」です!】


​​​​​​​​​​毎回のみやまの「気になる人」をゲストにお招きし
徹子の部屋みたいに対談したり
お試しワークを体験してもらう「のみcafe♪」

今回は「​強もみしないでほぐす!和もみ®理論」の、​須藤万里さん​です!



そう、まりさん! 解剖学WSや、のみcafe♪にもよく参加下さっているので、ご一緒された方もいるかもですね。

実はまりさん、全国の悩めるセラピストに大人気の​「強もみしないでほぐす~和もみ®理論」​を伝えておられる有名人なんです。(知ってた?)

彼女のスゴイところは、なんといっても現場に根差しているところ! セラピストとしての長年の現場での試行錯誤から産みだされたものだけに、説得力があります。



まりさんの大切にされている「チカラでぐいぐいするではない」というのは「自然や身体と戦わない」という僕のスタイルとも同じだし

普段施術をしている人だけでなく「身近な人をちょっとほぐしてあげたい」という方にとって、相手の身体にも・自分にも優しいやり方は、とっても実践的だと思います。

以下 まりさんからのワークのご案内です。


「つぶさない。こねない。ひっぱらない~強もみしないでほぐす!和もみ®理論」

「身体を楽にしてあげたい!」
そう思っているセラピストが、指や身体を痛めてしまう・・

「身体が楽になりたい!」
そう思っているお客様が、どんどん強もみになっていく・・

これが、リラクゼーションの世界では当たり前になっています。

どちらも、望んだ結果が得られていないのに・・
なんだか変ですよね?

私がお伝えしている和もみ®理論では、
施術する方も、受ける方も、どっちも楽で気持ちいい!

これが、自然治癒力を引き出し、より良くなっていくと考えます。



つぶさない。こねない。ひっぱらない。
強もみしないでほぐす!ってどんな手技なの?気持ちいいの?

セラピストが指を痛めてしまう施術と、どんどん強もみになってしまう施術と、何が違うのか?

皆さんで違いを体感しながら、和もみ®理論の基本手技をお伝えします。
  • 自分の指や身体をどう使ったら、楽に施術ができるのか?
  • ほぐしたい部位を、どう触れたら気持ちいいのか?
  • コリがどうなったら、治癒力が引き出されるのか?
施術を学んでいない方でも、誰かにやってあげられるようになります。

セラピストさんは、今すでにやっている施術に取り入れることもできますよ。



【 開催要項 】

2019年5月22日(水)

新宿文化センター4F 和会議室 ⇒ MAP

●10時~12時半 by のみやま

畳でゴロゴロしながら、自分の身体を感じたり
グダグダ参加者同士で話す気軽な集まりです



●13時半~16時 by まりさん

「つぶさない。こねない。ひっぱらない~強もみしないでほぐす!和もみ®理論」

須藤万里​さんのプロフィール

私は現在、東京の目白でリラクゼーションサロンをしています。独立して12年目。

20代での離婚をきっかけに、手に職があればずっと働けるかも。と考えエステサロンで働きはじめる。

その後、エステサロン、リラクゼーションサロン数社で働くも、現場で求められるのは、もっと強く!

自分の指は痛いし、常連さまほど、ガチガチで強くないと感じなくなっている、、ほぐしているのに何で?

強く揉むと筋肉は傷つき、どんどん固くなるという事実を知り、学び直す。

身体や肌の仕組み、症状や身体との向き合い方、セラピストがすべきこと、などなど、、

施術をするセラピストに負担なく、お客様の身体もちゃんとほぐれて楽になる。より良くなりながら、お客様と長く付き合っていける。

そんな考え方を、和もみ®理論と名付けました。
リラクゼーション業界が、より良いものになることを願っています。



HP  ​aroma-re
ブログ ​強もみできないセラピストが指名を増やす方法!手や身体に負担なく長く続けましょ♪



● お申込み

こちらの公式HPお申込みフォーム

もしくは主催ののみやま宛て直接メールで
件名を【5月22日 のみcafe♪ 申込】とし
住所・お名前・携帯・参加動機の4点
メール( slow-life@nifty.com )下さい。

2日以内に詳細の返信を致します。
携帯の方はPCからメール受取設定をお願いします。

● 受講料 1日 8000円(税込)

お釣りの無いように現金でご持参下さい。

※キャンセルポリシー 

開催 2~1週間:50% 1週間以内:全額
開催2週間より前であればキャンセル料はかかりません

● 持ち物

動きやすい服装・好きなおやつや飲み物持参可

● 主催

野見山文宏 神戸市出身 53歳 



大学卒業後、9年間の銀行員生活を経て
過労で倒れたことを機に鍼灸師に転進。
地球環境やホリスティック医学を学ぶ。
現在は伊豆に移住し、妻と共に自然農の畑で
野菜を自給し、半農半講演生活を送る。
趣味は波乗りとヨガとひるね。

日本アロマ環境協会セミナー 講師
日本エステティック協会セミナー 講師
ヨガジェネレーション・クリパルヨガ 解剖学講師

著書「感じてわかる!セラピストのための解剖生理」



のみやまって、どんなやつ?
詳しいプロフィールは こちら → ブログ

お会いできるのを楽しみにしています♪



● 公式HP Body curiosity

● セラピスト向け解剖学セミナー/WS スケジュール

● ヨガ向け解剖学セミナー/WS  スケジュール

● izuyoga クラス   スケジュール

● 無料メルマガ登録 のみ友通信​​​​​​​​​​


© Rakuten Group, Inc.